『骨董屋からくさ主人』

骨董屋からくさ主人

骨董屋からくさ主人

買った。『なんでも鑑定団』は一時期、一週間で一番楽しみな番組だった*1。「いい仕事してますね〜」って人口に膾炙したよね。里文出版の雑誌「目の眼」に掲載されたものだとか。なにか最近、同じく「目の眼」に掲載されて単行本化したものを読んだか買ったかした気がするのだが、それがなんだかどうも思い出せない。

文庫本にもなっている。

*1:日本中であまりに人気だったので、他局で同じように鑑定番組を始めたのだが、一クールでおわってしまった。子供の目にもつまらなかったからね。そう考えると『なんでも鑑定団』はあのメンバーだから面白かったのだ