『人はなぜ戦争をするのか エロスとタナトス』など

高円寺の都丸書店にて。花柄のかわいらしい袋にいれてくれた。

人はなぜ戦争をするのか エロスとタナトス (光文社古典新訳文庫)

人はなぜ戦争をするのか エロスとタナトス (光文社古典新訳文庫)

ニーチェ (講談社学術文庫 (1210))

ニーチェ (講談社学術文庫 (1210))

これについては先走ったかも。

ずっと目につけていた本を買ってしまった。高円寺南のルック商店街にある「アニマル洋子*1」にて。この古本屋は、いや古本屋なんだけど、店内には古着もある。というは古着のほうがスペースをとっている。ずっと気になっていたので今日は店員さんに聞いてみたら、もともと古着屋さんで、あとから古本屋もはじめたらしい。ひととおり品揃はいいけれど、特にサブカル系で、自分はよくしらないけど、これって絶対イイと思う本が一杯ある。

*1:名前に自信がなかったけど、ちゃんとはてなキーワード化されている。しかもお店の名前の由来まで書いてある。あなどれない。