バカ姉弟

友人から借りて、先週ひたすら読み続けた。

バカ姉弟 (1)     ヤンマガKCデラックス

バカ姉弟 (1) ヤンマガKCデラックス

バカ姉弟 (2)     ヤンマガKCデラックス

バカ姉弟 (2) ヤンマガKCデラックス

バカ姉弟 (3) (ヤンマガKCデラックス)

バカ姉弟 (3) (ヤンマガKCデラックス)

バカ姉弟 (4)     ヤンマガKCデラックス

バカ姉弟 (4) ヤンマガKCデラックス

バカ姉弟(5) (KCデラックス)

バカ姉弟(5) (KCデラックス)

バカ姉弟のキャラクターは―特にお姉ちゃんのほうは―、衝撃的だけど、まわりのメンバーはどちらかというと、古きよき四コママンガに登場するキャラクターが多い(美津代さんetc)。読み終わってからwikipediaをチェックするまでわからなかったけれど、著者の他の作品には、『お天気お姉さん』がある。後追いの知識で言えば、成長してからのお姉ちゃんは、すがたかたちであれば、通じるものがある(当然か)。破天荒ぶりについては、そこまでのお姉ちゃんのキャラ設定があるのでなんとも。