『神谷美恵子』

神谷美恵子 (Century Books―人と思想)

神谷美恵子 (Century Books―人と思想)

☆☆★★★
読んだ。まずは彼女の生涯をお勉強しようかと読んでみたものの、彼女をいわゆる「偉人」として描こうとする著者の主観的見解―そういうスタンスはわからなくはないが度が過ぎる、―が鼻につくので、途中で第三章で力尽きた。このシリーズはこれまでかなり信用していたのだが。同時に買った主著『生きがいについて』から読むことにする。

これも読みたい!。

生きがいについて (神谷美恵子コレクション)

生きがいについて (神谷美恵子コレクション)

こころの旅 (神谷美恵子コレクション)

こころの旅 (神谷美恵子コレクション)

神谷美恵子日記 (角川文庫)

神谷美恵子日記 (角川文庫)

神谷美恵子の世界

神谷美恵子の世界

ハリール・ジブラーンの詩 (角川文庫)

ハリール・ジブラーンの詩 (角川文庫)

本、そして人 (神谷美恵子コレクション)

本、そして人 (神谷美恵子コレクション)

会うことは目で愛し合うこと、会わずにいることは魂で愛し合うこと。?神谷美恵子との日々

会うことは目で愛し合うこと、会わずにいることは魂で愛し合うこと。?神谷美恵子との日々

自省録 (岩波文庫)

自省録 (岩波文庫)